Category Archives: 音フェチ

Next page →

DLsite第三弾 妹たちに癒して貰った件

お陰様で第三弾が発売となりました。
1作目の続編です。
今回は柚萌さんに加え利香さんにもご協力頂きました。
花澤香菜似のとても癒される声質をしています。
妹たちに沢山癒されて下さい。
妹たちに癒して貰った件
今回はいつも以上に編集に苦労しました。
お風呂の中って色々と大変なんですね(汗
またもや骨伝導風の工夫をして、実際にされている感を出せるように頑張りました。
ずっと全年齢でやっていますが、おまけのアレの所為でしょうか、
今回は審査でR-15になってしまいました(汗
全年齢(home)の方では表示されないのでご注意下さい。
おまけはコッチで公開して、全年齢通過にした方が良かったのかなぁ

是非体験版をご試聴下さい。

【音フェチボイス】ちょい耳袋-書いてある-【オトラレ16】

ちょい耳袋第二弾
いつも絵でお世話になっている土塊さんのアドベンチャーゲーム
「書いてある」のプロモーション的な音フェチ動画です。
「書いてある」は無料版もありますので、是非プレイしてみて下さい。
私には一円も入ってきませんが(笑)売り上げ増進に期待♪

音声はみゅうさんにお願いしました。
とても可愛い声。本来癒し作品でお願いするべきですよね(汗

子供の頃、ラジオにかじりついてビビリながら聞いてきた頃を思い出します。
是非イヤホン、ヘッドホンでお聴き下さい。

前作はこちら
ちょい耳袋-お留守番-
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30379967

cv:みゅうさん
http://voichu.chottu.net/
背景:土塊さん
http://www.ds-tuchikure.com/index.html
「書いてある」
http://www.ds-tuchikure.com/kaitearu.html
企画制作:アーロン
http://www.dlsite.com/home/circle/profile/=/maker_id/RG34647.html

【音ふぇち】発泡スチロール【逆再生】

meltの続編?

【音フェチ】ドライアイス【dryice】

殆ど液体窒素の様w
最初のやつに、あとでプチトマト入れたらすぐに凍ってしまった。釘が打てそう。
冷たくて美味しかったよ。
最初のがエタノール、後のがお湯

【音ふぇち】溶ける【melt】

発泡スチロールが溶ける音です。
もっと音のしない容器に差し替えておくべきだった……

【音フェチ】耳かき10【フランスパン】

耳かき音探しの旅……
もう少し水分飛ばしてからの方が音が良く出たかなとちょっと後悔。
収録すると救急車が通るジンクスorz なんで収録するといつも通るんだよ(おこ
このあとアーロンが美味しく頂きました。

【音ふぇち】火遊び【playing with fire.】

炎の音って結構繊細なんですね。なかなか上手く編集出来ませんでした。
今度は焚き火の音とかを撮ってみたいです。
炎は見つめていると無心になれるので好きです。
※よいこはまねしません。

【音フェチ】玄米【brown rice】

ただひたすら玄米を弄る。ただそれだけ。

【音フェチ】養蜂箱【Beehive】

養蜂箱に帰ってくる蜂たちは、後ろ足の太腿?の部分に花粉を蓄えて帰ってきます。
蜂花粉(ビーポーレン)というらしいです。
花に潜り込んでいるうちに身体についた花粉を、飛んで帰ってくる時に、
足にある花粉籠というところにかき集めて団子状にして持ち帰ってくるそうです。
たまーに違う色の花粉を携えて帰ってくる蜂もいました。
これがローヤルゼリーやプロポリスの元になっているんでしょうね。
スゴイよハチさん。
写真素材出典:USGS Bee Inventory and Monitoring Laboratory

【音フェチ】木材とビー玉【Trees and marble】

何でこんな事を思いついたのか、自分でもよく分かりません。
iphoneケースを作っていたときの木材を使って音を出しています。
今回iphone7で撮影してみました。
光量が少ないからでしょうか? 画面の色合いがめまぐるしく変わります。
ライトも新調しないとアカンかな。

Next page →