Monthly Archives: 4月 2015

耳かき4

土塊さんに絵を提供して頂いたので、デフォメーションしてみました。
憩い音庵(いこいねあん)のお姉さんです。名前はまだありません。
綿棒なのに梵天耳かきじゃねーか!ってツッコミはなしの方向で…w
リクエスト頂いていた綿棒や、外人さんが気持ちよさそうに使っていたのでブラシもちょっとだけ使ってみました。
収録場所が異なるので音量が小さくノイズがかなり甘いです。適度に上げて聞いて下さい。
容量制限的にこのビットレートが限界なのが残念。
やっぱり息は我慢した方がよさそう(汗

突っ込んでいる感を出したかったのだがなかなか難しい。
もっとスマートな音の方がいいのかな?

デフォメーションは難しいが結構楽しい。
私は一般会員なのでこのビットレートが制限一杯っぽいのが残念だ。もう少しエンコードの勉強をした方が良さそうだな。

土塊さん本当にありがとうね。

お風呂でぽたぽたブクブク

お風呂で水の音を撮ってみました。
ぽたぽた、ぶくぶく。
折角の防水加工なので最後は溺れてみたw
コンドーさんGJ!!
結構ブクブクの音は他の音が入ってしまって、撮るのが難しかった。
一部リアルおならが入っている………かもw

ちょっとニワン語で遊んでみたけど、結構難しい。もっとデバッグ機能が充実していたらいいんだけどな。

シャンプー

コンドーさんにお手伝い頂き防水加工を施しているのでちょっとこもり気味かな。
いまどきのコンドーさんって0.01mmなのね。スゴっ!
膨らませてから使っているのでそれ以上薄いかもしれないw
息を我慢するのが辛い……
リアルヘッドだとどうしてもケーブルノイズとか入ってしまうなぁ。何か対策を考えないと。
防水加工の所為かバスタオル感が殆どない。
もっと頭回りの立体感があっても良いはずなのだが、頭に掛けている感もあんまないんだよねー
まだ何が悪いのかがよく分かっていない。
ドライヤーの音も大失敗なので入れるのを断念。
まだまだ知らないことが沢山あるようだ。
もう一週間はシャンプーしなくていいやって程したので抜け毛が心配。

アメ横

アメ横の雑踏を撮ってみました。
ガヤのフリー素材ってあっても外国のやつが多いんですよね。
結構雑踏や環境音をbgm代わりに使っている人が多いとか多くないとか…
一応ループ編集もしてあります。
ご入り用でしたらどうぞお使い下さい。
※フェチ動画より音量が大きいです。お気を付け下さい。

耳マッサージ

耳のマッサージです。
ホホバオイルに塩を混ぜたり、シェービングフォームを使ったり…
リアルヘッドなので息を止めているのが大変でしたw
耳のマッサージなので外耳の中程にマイクを仕込んで取りました。
ちょっとケーブルの音が混ざってしまったかも。

線香花火

かなりのフライングですが、ふとした思いつきで線香花火の音を撮ってみました。
最初百均の花火で撮ってみましたがあまりにもしょぼすぎました(汗
早速浅草橋の花火問屋へ飛び、国産の線香花火を仕入れてきました。
一時国産の線香花火は絶滅していたのが、昨今復活したらしいです。

皆さんナガテとスボテってご存じですか?
私は関東なので線香花火と言ったらカラフルな紙で撚ってあるナガテしか知りませんでした。
関西の方ではスボテと言って藁に黒い文字通り線香の様な火薬が塗ってあります。
こちらの方が歴史が古いらしく、線香花火の由来にもなっている様ですね。

線香花火が燃える様を
牡丹 松葉 柳 ちり菊
に例えて人生の誕生から終焉に例えたそうです。

線香花火

どれも当たり外れはありましたが、国産の線香花火はちり菊になってからとても長かったです。
店のオヤジが「これが線香花火の元祖だよ」とお勧めを頂きました。
線香花火っぽくなく普通に手持ち花火だったような…煙が凄い(汗
 

 

ググってみると色々とお高い国産があるようで興味が出てきました。
皆さんも今年の夏は、国産線香花火試してみては如何ですか?

(画像の答え:左がナガテ)

耳かき3

ダミーヘッドを作ったときに使ったアルジネート印象材が完全に乾くと、薄ーいペリペリな膜が出来ます。
分厚い耳垢の様だったので、これを使って耳かきしてみました。
角膜ペリペリーな感じ。ゴーレムの耳かきをしている様です。
おおよそリアルな耳かき音とは程遠いですが、編集してても眠くなりましたw
いつになったら耳かき風な音が出来るんだ(汗