Monthly Archives: 2月 2016

【音フェチ】してあげた件【オトラレ07】

今回はペット擬人化シリーズの第二弾。
kisachiさんの飼い猫、えなちゃんの擬人化です。
耳かきボイスといったら必ずしてもらうほうなので、たまにはしてあげる方ってのも良いんじゃないかな、と思いました。如何でしょう?
なんかkisachiさん、今回のは気合い入ってますね。かわいいです。

本当はもっとしっぽをフリフリ動かしたかったんですけど、思ったように上手く動いてくれませんでした。もっと修行が必要みたいです。
以前からちょっと興味のあったリップシンクをしてみました。と言ってもなんちゃってリップシンクですけどね。
「お」とか「う」とか「い」とかで口の開け方を変えればもっとそれらしくなるとは思うのですが、流石に手付けでは長続きしませんし、
LPC分析とかよく分かってません(汗 誰か波形を数値化して吐き出すツールとか知りませんか? 是非ご教示下さい。

kisachiさんとpete*さん、常連化しつつあります。いつも素敵な絵と声をありがとうございます。
アハ体験も幾つか仕込んだので探してみて下さい。

あ、そうそう。kisachiさんがなんか漫画を描いたらしいです。是非pixivの方覗いてみて下さい。