Monthly Archives: 3月 2017

【音ふぇち】溶ける【melt】

発泡スチロールが溶ける音です。
もっと音のしない容器に差し替えておくべきだった……

【音フェチ】耳かき10【フランスパン】

耳かき音探しの旅……
もう少し水分飛ばしてからの方が音が良く出たかなとちょっと後悔。
収録すると救急車が通るジンクスorz なんで収録するといつも通るんだよ(おこ
このあとアーロンが美味しく頂きました。

【音ふぇち】火遊び【playing with fire.】

炎の音って結構繊細なんですね。なかなか上手く編集出来ませんでした。
今度は焚き火の音とかを撮ってみたいです。
炎は見つめていると無心になれるので好きです。
※よいこはまねしません。

【音フェチ】玄米【brown rice】

ただひたすら玄米を弄る。ただそれだけ。

【音フェチ】養蜂箱【Beehive】

養蜂箱に帰ってくる蜂たちは、後ろ足の太腿?の部分に花粉を蓄えて帰ってきます。
蜂花粉(ビーポーレン)というらしいです。
花に潜り込んでいるうちに身体についた花粉を、飛んで帰ってくる時に、
足にある花粉籠というところにかき集めて団子状にして持ち帰ってくるそうです。
たまーに違う色の花粉を携えて帰ってくる蜂もいました。
これがローヤルゼリーやプロポリスの元になっているんでしょうね。
スゴイよハチさん。
写真素材出典:USGS Bee Inventory and Monitoring Laboratory

【音フェチ】木材とビー玉【Trees and marble】

何でこんな事を思いついたのか、自分でもよく分かりません。
iphoneケースを作っていたときの木材を使って音を出しています。
今回iphone7で撮影してみました。
光量が少ないからでしょうか? 画面の色合いがめまぐるしく変わります。
ライトも新調しないとアカンかな。