iPhone専用マクロレンズ

先日購入した「ぴた@レンズ」早く試したくて、良い案が思いつかぬまま見切り発車で作成開始。まぁ3つあるから失敗できるし(笑

素材はウォルナット裏面はバックスキンを貼ってある。iPhoneの肩?に被せて使用する。

装着するとこんな感じ………やっぱりよく考えてから作るべきである(汗 眼帯をしたiPhoneである。それに携帯性も全く無視されている。


しかしながら性能は大したもの。これはパッケージを35mm離れて撮影した状態。明らかに違います。おおよそ50mm~35mmの距離ならフォーカスが合うようだ。
これで写真撮影の遊びの幅が少し広がったかな。次は携帯性を考慮してみよう。

Posted by 2008年11月30日 2 comments Category: iphone, 周辺機器

2 comments on iPhone専用マクロレンズ:

  1. utu 2008年12月3日 4:09 PM

    凄いです。
    携帯用マイクロレンズてあったんですね
    僕もやりたくなりました
    thanks!

  2. 2424 2008年12月3日 4:20 PM

    utuさん、コメントありがとうございます。
    各社幾つか出ているようですが、なかなか焦点距離が合うのが無いんですよね。
    ネットで買っても安いのでDIYチャレンジしてみては如何ですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。