耳かき

興味が出てからニコやようつべで音フェチな動画を聞いています。
鉄板は耳かきの様ですね。
元々効果音系は好きだったので、填まっちゃうかも。
やってみるとこれまた敷居の高いのを選んでしまったようだorz
耳かき音は元々ノイズの様な物なので、ベースノイズを取っちゃうと原音がかなり削がれてしまう。
かと言って民生機で収録している以上どうやってもベースノイズは大きくなってしまう。
やべーどうしよう……(汗
如何に静かな環境で撮るかが勝負なのかな?
とは言っても宅禄には現界がある。
カラオケボックスでもたぶん他のブースの音もれてくるだろうしなぁ
カット&トライが必要だから、そうそうスタジオ使うわけにも行かないし。

「だんぼっち」なんていう宅禄用のブースもあるのね。
段ボールで6万円って(><)
まぁそれ以前に置くスペースがないじゃんorz (マッチ収録出来ないしw)

私は濡れ耳なので綿棒派。
色々聞いてみると多種多様、いろんな耳かき音があるのね。リアルな奴からイメージ音まで。
とりあえず色々とチャレンジ。
でもコレって立体音響じゃなくね? …と思いつつもがんばってみよう。

Posted by 2015年3月21日 Leave a comment Category: 音フェチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。