咀嚼音と歯磨き

正直、咀嚼音と歯磨きの良さがまだ分かっていません(汗
折角リクエスト頂いたのでチャレンジしてみました。
ツボを抑えていない可能性大ですwご指摘頂ければと……
噛むことで当然あごが動きます。あごが動くと外耳道って結構動く(大きさが変わる)んですよね。
耳に指突っ込んでカチカチするとよく分かります。
なので今回の音には、咀嚼音とは別に耳元でなんか音が鳴っています。
恐らく外耳道が動くことでマイクと干渉してノイズを発生しているんでしょう。
撮ってから思いましたが、耳塞の状態で咀嚼音とったら凄いことになるだろうなぁ~と思ったりw

咀嚼音の良さって何なんだろう?自分が食べている気になれるのかな。それとも単にくちゃくちゃさくさくしている音がいいのかな?

Posted by 2015年5月20日 Leave a comment Category: 音フェチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。