WD30EZRXが746GB!

おぼえがき。
バックアップ用HDDにWESTERN DIGITALのWD30EZRX(3TB)を購入。
USB経由でフォーマットしようとしたら、なんと746.39GBしか認識していない(汗
ちゃんとMBRではなくGPTを選択した筈だが……
ググってみると、同じ症状の人が結構いるようだ。
チップセットドライバの更新で解決した人もいるようだが、私はSSDでRAIDを組んでいるため不用意にドライバーの更新はしたくない。
因みにチップセットはZ77
チップセットがH87のPCで試しても同じ結果。
もしやと思い内蔵接続で試してみたところちゃんと認識するではないか。(2794.39GB)
そのままクイックフォーマットを行い、元のPCにUSB接続したらちゃんと認識している。
うーーむ。よく分からん。でも不用意にドライバーを更新しなくて良かった。

Posted by 2015年5月21日 Leave a comment Category: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。