Next page →
← Previous page

【音フェチ】養蜂箱【Beehive】

養蜂箱に帰ってくる蜂たちは、後ろ足の太腿?の部分に花粉を蓄えて帰ってきます。
蜂花粉(ビーポーレン)というらしいです。
花に潜り込んでいるうちに身体についた花粉を、飛んで帰ってくる時に、
足にある花粉籠というところにかき集めて団子状にして持ち帰ってくるそうです。
たまーに違う色の花粉を携えて帰ってくる蜂もいました。
これがローヤルゼリーやプロポリスの元になっているんでしょうね。
スゴイよハチさん。
写真素材出典:USGS Bee Inventory and Monitoring Laboratory

【音フェチ】木材とビー玉【Trees and marble】

何でこんな事を思いついたのか、自分でもよく分かりません。
iphoneケースを作っていたときの木材を使って音を出しています。
今回iphone7で撮影してみました。
光量が少ないからでしょうか? 画面の色合いがめまぐるしく変わります。
ライトも新調しないとアカンかな。

【音フェチ】耳かき9【キネティックサンド】

随分前に買ってあったキネティックサンド。ずっとお蔵入りしていました。
触っていると楽しいけど、どうやって音を出そうか考えあぐねていました。
包丁でサクサク切るのも楽しいんだけども、皆やっているしなぁ……
なんか楽しい音の出し方教えて下さい。

【音フェチボイス】ちょい耳袋-お留守番-【オトラレ15】

以前からやりたかったちょい怖ネタ。
なかなか雰囲気を出すのって難しいですね。
遠い距離感ってタダ離れて撮ればいいってもんでもない。
必ずしも本物の音が良いというわけでもない。
色々と勉強になりました。

今回ご協力頂いたのは、お二方ともお初です。
cvの利香さん。
柚萌ちゃん繋がりでお近づきになりました。
花澤香菜さん似の声がとても可愛いです。
歌やライブもこなす様で、もう普通にアイドルですね。
もうおひと方はシナリオの牡牛ヤマメさん。
twitterでフォロー頂き、お近づきになりました。
土塊さん、急遽背景のご提供ありがとうございました。

思ったより手間が掛かってしまいましたが、良い勉強になりました。
ご視聴頂ければ幸いです。

ニコ動、画像の制限が大幅に緩和されたんだね。知らなかった。
これでエンコに悩まされることは無くなったかな♪

DLsite第二弾 ペットに癒して貰った件

お陰様でDLsite2作目が発売となりました。
今回は擬人化したペット達、アーロンとエナが献身的にお世話をしてくれます。


是非体験版をご試聴下さい。

【音フェチボイス】歯医者さんにして貰った件【オトラレ13】

久しぶりの音声作品です。
外から聞こえる音と自分の中から聞こえる音をどうやったら聞き分け出来るかがテーマでした。
こんなお姉さんがいるなら、歯医者さんも怖くないんですけどね……
ステレオ録音とバイノーラル録音の違いって何だろうと常日頃考えています。
この制御が上手く行けばもっと立体音響に近づくんだけどなぁ。
なかなか道は険しく遠いです。
方向や距離感、というか空気感かな。
前方定位が万人に出来ればもっと楽しいんだけどなぁ
少しはされている感出てますかね?
コレを骨伝導イヤホンで聴いたらどうなるか興味津々

DMM追加

HomeDMMDMM追加

耳かきボイス
リクエストにお応えしてDMMの方にも追加させて頂きました。
DMMで全年齢でも需要あるのかな?

【音フェチ】立体折り紙【川崎ローズ】

今回は折り紙です。
音フェチ動画として、川崎ローズを折ってみました。

【音フェチ】落花生【逆再生】

ニコの一般制限だと600kbpsが限界。
実写だと結構汚いね(汗
やっぱ有料会員にならないとあかんかしら……
逆再生はそのままだと良い音にはならないみたい。
ちょっと工夫しないとあかんみたいです。

動画撮ってたら、ゆで落花生が食べたくなった……
生の落花生ってなかなか手に入りにくいんだよね。
旬だからamazonでも手に入るみたいだな、買ってみるか。

【音フェチ逆再生】梨

アクションカメラ使いたくてしょうがないのだが、なかなか時間が捻出できない。
実写は難しいね。
構成、ライト、アングル、環境。ある意味デジタル完結より手間かかるかも(汗
料理は別にしても、えもじょあさんって映像的にも凄いんだなぁと改めて感心。
この動画の為に砥石まで買っちゃいましたよ(笑
なんか実写やり始めると色々と出費が……orz
皆様の耳課金使わせて頂いておりますm(_ _)m

Next page →
← Previous page